(93)いつもより目立たす方法♪模様つきのぬりつぶし♪

newcom_cafecs4.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

みなさま、こんにちは!
モカです。お元気ですか? 
わたし昨日から、口の中が痛いです。
だいすきなフランスパン!・・・食べすぎましたー
近所にすてきなパン屋さんを見つけたんです♪レンガ造りの^^
店員さんたちもとてもさわやかに挨拶してくださって、活気があるお店。ずっと居たくなる雰囲気でした♪
で、思わず入ってみたら、あるじゃないですか~!?焼き立てフランスパンが♪
フランスパンのあの固い皮が香ばしくて大好きなのです。
嬉しくって夢中でたべてたら・・・口の中であちこち刺さりました・・・
でも、めちゃくちゃ美味しかったので、へっちゃらです♪
あ、なにげに食べ物の話が多くてごめんなさ~い。
でも、みなさんもフランスパンを食べるときには、口の中を痛めないように、
気を付けてくださいね。
みなさんのお好きなパンはなんですか? ローソンのしっとりバナナマフィンかな?
人気のパン ランキングが気になりますー
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもより目立たす方法~模様つきのぬりつぶし~
エクセルで色を付ける「ぬりつぶし」は、よく使いますよね。
さらに、もうひと工夫!で、
より目立たせたり、強調することができるんです。今回はその方法をご紹介しますね。
図のような、ピンクの格子柄 を設定してみます。
nuri4.JPG
設定したいセル(または範囲)を選択して、
「書式」-「セル」-「パターン」を開きます。
任意の色を選びます。ここでは「ピンク」。
nuri5.JPG
次に、一番下のパターンをクリックして「格子」を選びます。
格子の色を「白」にします。「OK」を押します。
nuri6.JPG
こんな感じになります。さらに、罫線もピンク色を設定すると映えますよ♪
nuri7.JPG
罫線は次の順序で設定します。<①色 ②線の太さ(スタイル) ③「外枠」>
nuri8.JPG
2007以降の場合は、
左の「背景色」で色を指定します。ピンク色は「その他の色」を押して指定します。
右のパターンの「色」、「種類」をそれぞれ「白」、「格子」と指定して「OK」します。
nuri9.JPG
「その他の色」はこういう画面が開きます。直接、任意の色をクリックして「OK」します。
nuri10.JPG
完成!(ちなみにこのシートは、エクセルのテンプレートです)
nuri11.JPG
同じ背景色でも、柄が入ると、印象がちがって、目立ちます^^

nuri12.JPGのサムネール画像

格子柄の設定した場合
格子柄の設定をしない場合
他にも、いろんな柄があるので、試してみてくださいね。
「水玉」「ストライプ」「横しま」「縦しま」♪♪♪
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

書式

Posted by Mocha