(1)Excelで一行おきに色を付ける方法

一行おきに色を付ける

 
表に、一行おきに色を付けると、とても見やすくなります。
 
しかも、編集をして、行を挿入、削除しても 崩れずに、
必ず一行おきに色がつく方法 をご紹介します。
 
 
今回は、次のような住所録の表に、一行おきの色を付けてみたいと思います。
 
①1行おきに色をつける部分(見出し以外)を、範囲選択します。
color1.JPG
 
 
②[書式] - [条件付き書式] を選択します。
color2.JPG
 
③条件付き書式の設定画面が、開きます。
(1)数式を設定します。[数式が]を選び、
   右の数式を入力します。  =MOD(ROW(),2)=1 

WS000014.JPGのサムネール画像

  
 (2)上の画面で [書式] を押して、パターンからを選び、[OK]。

color100.JPG

 
このように、一行おきに 色がつきました。
color5.JPG
 
一行一行、色をつけなくてもワンタッチで設定でき、
後から編集しても、崩れません。
 
ぜひ、ご活用ください。

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

書式,編集

Posted by Mocha