(484)並べ方を指定できる方法

みなさま、こんにちは。
モカです。
お元気ですか?

お花が綺麗に咲いていました♪
風も気持ちよくて、爽やかな季節^^ って、いいですよね♪
植物も喜んでる感じがします^^


並べ方を指定できる方法

Excelでは、データを並べ替えて分析したり、見やすくしたりすることができて便利ですよね。
その「並べ替え」は、五十音順で並べ替えられます。
でも、五十音ではなく指定した順番で並べ替えたい、一番重要なデータが最初にくるようにしたい、、、という場合もありますよね。

そこで今回は、五十音ではなく、指定した順番で並べ替えができる方法をご紹介します。


1.データを範囲選択し「ファイル」を押します。


2.「オプション」を押します。


3.「詳細設定」ー「ユーザー設定リストの編集」を押します。


4.赤枠部分を押します。


5.「費目」を範囲選択し、右の「オプションウィンドウ」の右端の「↓」マークをクリックします。


6.「インポート」を押します。すると、上のボックスに範囲選択した科目が表示され、左のリストの一覧の一番下にも表示され、追加できました。「OK」を押します。


7.「OK」を押して閉じます。



8・費目のセルにカーソルを置いて「並べ替えとフィルター」ー「ユーザー設定の並べ替え」を押します。
※費目は五十音順(昇順」に習え替えています。


9.「ユーザー設定リスト」を押します。


10.左のボックスの一番下の先ほど追加したリストをクリックし「OK」を押します。


11.「OK」を押して設定画面を閉じます。

12.習え替えが出来ました!


いかがでしたか?
ぜひ、ご活用ください。

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

編集,表示

Posted by Mocha