(482)くりかえし同じ操作を簡単にできる方法

みなさま、こんにちは。
モカです。
お元気ですか?

風で飛ばされそうになるこの頃!?
みなさま、大丈夫ですか?

花粉が飛びまくりです・・・ ^^;
鼻詰まりがとってもつらいので、いろんな方法で楽なるようにトライしています。
夜はこれを塗ってみたり・・・ ツボを押してみたり・・・
みなさまのおすすめの方法、ありますか?

画像 Amazonnより

画像 ウェザーニュースより

くりかえし同じ操作を簡単にできる方法

Excelでは、同じ操作をもう一回繰り返したい、続けてやりたい、という場合がありますよね。

そこで今回は、簡単にくりかえし、同じ操作ができる簡単な方法をご紹介していきます。


1.表の色を付けたいところを範囲選択して、色をつけます。


2.つぎに、同じ色をつけたいところを、範囲選択します。


3.「F4」を押します。


いかがでしたか? 
簡単、早い! 「F4」キー って、便利ですよね♪
このあと、F4を押せば何回も繰り返し同じ操作ができますよ^^
ぜひ、ご活用ください。

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

編集,表示

Posted by Mocha