(88)Excelで今日の日付(行)に色を付ける方法♪TODAY関数♪

今日は会社でセミナーを開催しています。

riv0025-026.JPG

モカは今日は受付を担当させていただいております^^
 
たくさんの方が今日のセミナーに応募してくださり、
定員いっぱいになりました!
 
前日、テーブルを拭いたり、配置を整えたり、
気持ちよくセミナーを受けていただけるように、心をこめて準備させていただきました。
 
一期一会 という言葉がありますよね。
 
一瞬一瞬の出会いを大切にしたい、とお客様をお迎えするたびにいつも思います。
 
これからも末永く良いお付き合いを、そして
それぞれの企業様にお役に立てたら、と思いながらお客様をお迎えしました。
 
この後も、まごころをこめて、充実したセミナーの時間を過ごしていただけるように、
がんばろう、と思いま~す♪
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
今日の日付(行)に色を付ける方法~TODAY関数~
 
スケジュール表などで、
今日の日付の欄(行)に色が付くと、
他の日付と間違わず、スムーズに入力できて便利ですよね♪
 
前回につづいて、指定する行に自動的に色をつける方法をご紹介します。
今回は、TODAY関数を使う方法です。
 
 
色を付ける範囲を選択して、「条件付き書式」を押します。
today2.jpg
 
「数式が」「=$A3=TODAY( )」 と入力します。
※A3は日付のセル(A列だけ絶対参照にします。数式の入力中にA3セルをクリックします)
today5.jpg
 
「書式」を押して、任意の色を選択して「OK」を押します。次の画面も「OK」
today4.jpg
 
現在の日付の行(1月26日)に色が付くようになりました。
today7.jpg
 
毎日開く、入力するファイルがあれば、こんな風に色が付くと便利ですよね。
 
ぜひ、ご活用ください。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

関数

Posted by Mocha