(88)今日の日付(行)に色を付ける方法♪TODAY関数♪

| コメント(1) | トラックバック(0)
今日は会社でセミナーを開催しています。

riv0025-026.JPG

モカは今日は受付を担当させていただいております^^
たくさんの方が今日のセミナーに応募してくださり、
定員いっぱいになりました!
前日、テーブルを拭いたり、配置を整えたり、
気持ちよくセミナーを受けていただけるように、心をこめて準備させていただきました。
一期一会 という言葉がありますよね。
一瞬一瞬の出会いを大切にしたい、とお客様をお迎えするたびにいつも思います。
これからも末永く良いお付き合いを、そして
それぞれの企業様にお役に立てたら、と思いながらお客様をお迎えしました。
この後も、まごころをこめて、充実したセミナーの時間を過ごしていただけるように、
がんばろう、と思いま~す♪
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
今日の日付(行)に色を付ける方法~TODAY関数~
スケジュール表などで、
今日の日付の欄(行)に色が付くと、
他の日付と間違わず、スムーズに入力できて便利ですよね♪
前回につづいて、指定する行に自動的に色をつける方法をご紹介します。
今回は、TODAY関数を使う方法です。
色を付ける範囲を選択して、「条件付き書式」を押します。
today2.jpg
「数式が」「=$A3=TODAY( )」 と入力します。
※A3は日付のセル(A列だけ絶対参照にします。数式の入力中にA3セルをクリックします)
today5.jpg
「書式」を押して、任意の色を選択して「OK」を押します。次の画面も「OK」
today4.jpg
現在の日付の行(1月26日)に色が付くようになりました。
today7.jpg
毎日開く、入力するファイルがあれば、こんな風に色が付くと便利ですよね。
ぜひ、ご活用ください。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。


☆おすすめ情報☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.newcom07.jp/mt6/mt-tb.cgi/348

コメント(1)


  使用させて頂きます。
 エクセルが楽しく成ります。
  有難う御座います。

コメントする

月別 アーカイブ

モカの画像
名前: モカ
職業: 事務(エクセルをかなり使いこなしている)
年齢: ひみつ
性格: のんびり、さっぱりしてる(忘れっぽい)
趣味: 山登り、EXCELで家計簿管理、読書、コーヒーの香りにうっとりすること
好きなことば: 必然・必要・ベスト!
好きな食べ物: チョコレートケーキ、五穀米
チャームポイント: 風になびく髪、ほんとは顔が小さい

この記事について

このページは、Mochaが2011年1月26日 13:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ツイッター(twitter)をはじめました♪」です。

次の記事は「(89)書式コピーの小技♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。