(354)セルの結合をせずに文字を中央で揃える方法♪

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは♪
モカです。
お元気ですか?
image6750.jpg
先日、近所を散歩していたら、とーっても綺麗なコスモス畑がありました!思わず、うっとりしてしまいました。

秋を感じる一日でした。
日に日に肌寒くなってきましたね。
風邪をひかないよう、温かくしてくださいね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

セルの結合をせずに文字を中央で揃える方法

Excelでは、表のタイトル、文書のタイトルなど、中央に揃えたい、という場合がありますよね。

その際「セルを結合をして中央揃え」という方法をよく使いますが、実はその方法だと、他の場所へコピーしずらかったり、データの抽出ができなかったり、といった場合があります。

そこで、今回は、セルの結合をせずに中央に揃えることができる方法をご紹介します。

1.文字を中央で揃えたい範囲を選択します。
tyuo1.jpg

2.セルの書式設定を(赤枠部分を押して)開きます。
tyuo2.jpg

3.「配置」-「横位置」-「選択範囲内で中央」を選んで「OK」を押します。
tyuo3.jpg

4.文字が選択した範囲の中で中央にそろいました。セルは結合されていません。
tyuo4.jpg

いかがでしたか?
セルを結合していると、気楽に修正できないときもあるので、おすすめです。

ぜひ、ご活用ください♪

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

書式,表示

Posted by Mocha