(354)セルの結合をせずに文字を中央で揃える方法♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは♪
モカです。
お元気ですか?
image6750.jpg
先日、近所を散歩していたら、とーっても綺麗なコスモス畑がありました!思わず、うっとりしてしまいました。

秋を感じる一日でした。
日に日に肌寒くなってきましたね。
風邪をひかないよう、温かくしてくださいね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

セルの結合をせずに文字を中央で揃える方法

Excelでは、表のタイトル、文書のタイトルなど、中央に揃えたい、という場合がありますよね。

その際「セルを結合をして中央揃え」という方法をよく使いますが、実はその方法だと、他の場所へコピーしずらかったり、データの抽出ができなかったり、といった場合があります。

そこで、今回は、セルの結合をせずに中央に揃えることができる方法をご紹介します。

1.文字を中央で揃えたい範囲を選択します。
tyuo1.jpg

2.セルの書式設定を(赤枠部分を押して)開きます。
tyuo2.jpg

3.「配置」-「横位置」-「選択範囲内で中央」を選んで「OK」を押します。
tyuo3.jpg

4.文字が選択した範囲の中で中央にそろいました。セルは結合されていません。
tyuo4.jpg

いかがでしたか?
セルを結合していると、気楽に修正できないときもあるので、おすすめです。

ぜひ、ご活用ください♪

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。


☆おすすめ情報☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.newcom07.jp/mt6/mt-tb.cgi/876

コメントする

月別 アーカイブ

モカの画像
名前: モカ
職業: 事務(エクセルをかなり使いこなしている)
年齢: ひみつ
性格: のんびり、さっぱりしてる(忘れっぽい)
趣味: 山登り、EXCELで家計簿管理、読書、コーヒーの香りにうっとりすること
好きなことば: 必然・必要・ベスト!
好きな食べ物: チョコレートケーキ、五穀米
チャームポイント: 風になびく髪、ほんとは顔が小さい

この記事について

このページは、Mochaが2018年10月15日 13:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「(353)フィルターを付ける簡単な方法♪」です。

次の記事は「(355)複数のセルに一度に入力できる方法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。