(237)エラーマークを表示させない方法♪~オプション設定~

newcom_cafecs4.jpg

みなさま、こんにちは!
モカです。
お元気ですか?

ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?
曜日の配列で、前半後半と分かれてしまっています。

でも、それぞれで計画を立てたら、
2通りの連休をすごせそうですね♪

韓国の船の事故にとても心が痛みます。
近くで起こった悲しい現実に、とても他人事とは思えません。

当然助かると思っていた、たくさんの若い方々 その未来が
突然絶たれてしまったことがとても残念です。ご冥福をお祈りいたします。

お金(経営)よりも人命が大切だということが忘れられてしまう現実。
悲しいですね。

二度とこのようなことが世界のどこにも起きないように、
世界中で体制を改善し、整えてほしいです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

エラーマークを表示させない方法~オプション設定~

前回につづいてエラーマーク(正式には「エラーインジケーター」といいます)
の話題です^^

Excelでエラーマークが表示されると気になりますよね。

erroemark2.jpg

エラーの場合だけでなく、
Excelがちょっと疑問に思ってこれでよい?という場合もこのマークが表示されます。

今回は、エラーマークを最初から表示させない、または、
必要な時だけエラーマークが表示されるようにする方法をご紹介します。

1.「ファイル」-「オプション」を押します。
errormark8.jpg

2.「数式」-「エラーチェック」の項目「バックグラウンドでエラーチェックを行う」の
チェックを外します。
errormark9.jpg

(拡大図)
errormark10.jpg

3.エラーマークが表示されなくなりました。
errormark7.jpg

4.ほかに、「エラー チェック ルール」の中で、チェックを外した項目だけエラーマークを
表示しないこともできます。

下図は「空白セルを参照する場合」のチェックを外した例です。
errormark11.jpg

いかがでしたか?
ご活用ください。

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

基本操作

Posted by Mocha