(395)保存先を指定する方法

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは♪hozon4.jpg
モカです。
お元気ですか?
お散歩とちゅう、咲いているお花が綺麗♪でパチリ→
◆◆◆◆◆◆◆◆◆
コロナの感染増加にびっくり!?
ご家族がもし感染された方は本当に心を痛め不安な毎日を過ごされているかと思います。

ニュースを見ながら、どうしても、実感がわきませんが、
予防対策をおこたらず、周りの方々のためにも、感染をさけられずように、
努力を続けていくことが大切かな、と感じています。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

保存先を指定する方法

Excelでは、ファイルの保存先を指定することができます。
自分の一番都合の良い場所を一度指定しておけば、そこに保存されて次に開くときも探さずすぐ開けて便利です!

と、いうことで、今回は、保存先を指定する方法をご紹介していきます。

1.「ファイル」を押します。
minituru2.jpg

2.「オプション」を押します。
minituru2.jpgのサムネイル画像

3.「保存」-「既定でコンピューターに保存する」のチェックを入れて、
「既定のローカルファイルの保存場所」を保存したい場所に指定して「OK」を押します。
hozon1.jpg

4.「ファイル」-「名前をつけて保存」を押すと、指定した場所(デスクトップ)に保存される設定になっています。「保存」を押します。
hozon2.jpg

5.設定したとおり「デスクトップ」に保存されました。
hozon3.jpg

いかがでした?
便利ですよね^^
ぜひご活用ください。

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。