(359)絞り込みしやすくする方法~スライサー~

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは♪
モカです。
お元気ですか?

いま、年賀状を急いでつくっているところです。E-eto_I_01_036.png 
1年がほんとうにあっという間だと、毎年、実感する瞬間です^^;
最近は、メールで下さる方もいますね♪

今年お世話になった方、会えなかった方々にも、年始のご挨拶が出来る機会があるのが嬉しいです。
「良い1年をお過ごしください!今年こそ会いたいね」のメッセージを添えて^^
                               画像元:こちら
みなさんは、もう年賀状つくりましたか?

       
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

絞り込みしやすくする方法~スライサー~

Excelでは、データの絞り込みをして分析をします。でも、絞り込みの作業は、細かくて結構面倒^^;

そこで今回は、データの絞り込み、抽出がさくっと簡単に出来る方法をご紹介します。

1.表の中にカーソルを置いて「テーブルとして書式設定」を押して、一つテーブルを選びクリックします。
sura1.jpg

2.「先頭行をテーブルの見出しとして使用する」にチェックをいれ「OK」を押します。
sura2.jpg

3.表の中にカーソルを置いて「スライサーの挿入」を押します。
sura3.jpg

4.「型番」「担当者」にチェックを入れ「OK」を押します。
sura4.jpg

5.スライサーが挿入できました。
sara9.jpg

6.見やすく表の下に並べて・・・
さっそく絞り込みをしてみます。型番「IN0001」をクリックします。sura8.jpg

7.すぐ絞込みができました。
sura10.jpg

8.絞り込みを解除するときは、赤い「×」をクリックします。
sura12.jpg
いかがでしたか?
最初から、抽出に必要な項目が表示されているので操作しやすくて便利ですよね。

ぜひ、ご活用ください♪

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。