(144)ファイル名(ブックの名前)に使えない記号♪

みなさま、こんにちは!

IMGP3064.JPG

モカです。
今日は、朝すこし早めに家を出て、
会社の近くの北浦和公園に立ち寄ってみました。
とても緑がいっぱいの公園で大好きな場所です♪
公園に入るまでは、熱風が吹いて日射しも強かったのですが、
公園の中は、ひんやりしていて涼しかったです♪
緑が本当にいきいきしていて、
いろんな種類の鳥があるいていて^^
自然の中にいると何だか力が湧いてきました!
生命力が充満しているせいかな?自然(緑)っていいものですね~^^
朝から良い時間を持つことができました。
今日も良いことありそうです^^
◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★

ファイル名(ブックの名前)に使えない記号

エクセルを保存するとき付ける「名前(ファイル名)」。
このファイル名に使えない記号がいくつかあるんです。
保存しようとしてできなかった・・・という経験、ありませんか?
改めて、使えない記号をご紹介しますね。
 =======
    “
   ¥
   |
   [ ]
   *
   :
   /
   < >
   ?
 =======
結構身近な、良く使うものが多いですよね。
つい、使ってしまいがち^^;
でも、ここにあげた以外は使えますので、
うまく、使えない記号以外を使って、ファイル名をつけてください。
◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★
お読みいただきありがとうございます。良い一日を~!
◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆前の記事

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

入力

Posted by Mocha