(425)判子を押せる方法

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは♪sora4.jpg
モカです。
お元気ですか?

最近は、雨の日と晴れの日が交互に来て、そのたびに徐々に冬めいていく感じですね。

晴れた日は、夏?と思うくらい、暑くて、、、体が不思議がってる気がします^^;
洗濯物がカラッと乾いてくれるので、やっぱり晴れると嬉しいです^^

もうすぐハロウィン。
子供たちはお菓子をもらえるのが楽しみなんでしょうね^^

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

判子を押せる方法

Excelでは、判子を押す書類を作成することも多いですよね。請求書とか・・・

そこで今回は、Excel上で判子を押すことが出来る機能をご紹介します。

1.下図のページ( 窓の杜 )の赤枠部分を押して、ダウンロードします。
hanko1.jpg

2.「OK」を押します。
hanko2.jpg

3.表示されたフォルダーをクリックします。
hanko3.jpg

4.「setup.exe」を押します。
hanko4.jpg

5.「次へ」を押します。
hanko5.jpgのサムネイル画像

6.「次へ」を押します。
hanko6.jpgのサムネイル画像


7.「実行」を押します。
hanko7.jpgのサムネイル画像

8.「終了」を押します。
hanko8.jpgのサムネイル画像

9.デスクトップのアイコンをクリックします。
hanko9.jpg

10.お好みの判子を作成して・・・・作成した判子をクリック&ドラッグして、配置したいところに持っていきます。
hanko10.jpg

11.判子が押せました!
hanko11.jpg

いかがでしたか?
いろんな判子を作成して保存しておけるので、書類によって、使い分けられて便利♪

ぜひご活用ください。

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

未分類

Posted by Mocha