(432)コメント機能がバージョンアップ♪

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは。huji2.jpg
モカです。
お元気ですか?

晴れた日は富士山が綺麗に見えます。
雪をかぶって幻想的です。

もうすぐ春♪
大雪で大変な地域もあり、本当に温かい春が待ち遠しいです。
もうひといき。
風邪などひかないように、元気に過ごしたいですね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

コメント機能がバージョンアップ

Excelでは、セルにコメントをつけて記録が出来たり、共有したいことなどを表示できます。
そのコメント機能がバージョンUPしたのをご存じですか?

では、さっそくご紹介していきます。

1.いままでのコメントは「メモ」という名前になり、「校閲」ー「メモ」ー「新しいメモ」を押します。
kome2.jpg

2.文字を入力します。セルを選択すると「メモ」が表示されます。
kome3.jpg

3.新「コメント」を作成してみます。
セル「E10」にカーソルを置いて、「校閲」ー「新しいコメント」を押します。
kome1.jpg

4.「コメント」を入力します。
緑色の飛行機マーク(返信)を押します。
kome4.jpg

5.「受領しました」と入力し、飛行機マークを押します。
kome6.jpg

6.「受領しました」と入力し、飛行機マークを押します。
kome5.jpg

7.コメントのやりとりが出来て、「校閲」ー「コメントの表示」を押すと、そのやりとりをすべて表示させることが出来ます。
kome7.jpg

8.「コメントの表示」を押すと一覧表示が消えます。
コメントの右上の「・・・」ー「スレッドを解決する」を押します。
kome8.jpg

9.コメントが解決済み、ということでグレーになりました。
kome9.jpg

いかがでしたか?
経過や状況まで共有できて、便利ですよね。

ぜひご活用ください。

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

未分類

Posted by Mocha