(424)グラフがすばやく作れる方法

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは♪kouyo.jpgのサムネイル画像
モカです。
お元気ですか?

このところ、一気には肌寒くなりましたね!?
急に寒くなると、紅葉がきれいになる♪と聞きます。

今年の紅葉はきっと色鮮やかでうっとりしてしまうかも^^

急な気温の変化についていけないかんじもありますが^^;
みなさま、風邪などひかないように、温かくしてお過ごしくださいね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

グラフがすばやく作れる方法

Excelでは、データを分析するのに「グラフ」だと、ひと目で分析できて便利ですよね。
ただ、どんなグラフを作ったら、見やすくて分析しやすいのか?・・・一覧が出てきて選べたら便利ですよね。

そこで今回は、どんなグラフを作ればよいのか、決めやすくて、すばやく作れる方法をご紹介します。

1.「ホーム」ー「データ分析」を押します。
gura1.jpg

2.右端にグラフの一覧が表示されます。
gura4.jpg

右端のグラフの一覧の拡大図です
gura2.jpg
gura3.jpg

3.グラフを一つ選んで「グラフの挿入」を押します。
gura5.jpg

4.グラフのタイトルを消します(変更してもOK)
gura6.jpg

5.表外に配置して・・・完成!
gura7.jpg

いかがでしたか?
作り直すこともなく、思ったグラフが作れて便利ですよね。

ぜひご活用ください。

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

グラフ

Posted by Mocha