(410)特定の人だけ見られるようにする方法♪

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは♪
モカです。
お元気ですか?
sakura1.jpg
桜が咲き始めましたね!近所の公園にてパチリ♪→
心をなぜかパッと明るくしてくれる、桜の花。

待ち遠しかった春が来たんだ~と、うれしくなりました^^

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

特定の人だけ見られるようにする方法

Excelでは、不特定多数の人が見てもOKなブックと、あまり見られたくないな、というブックがあると思います。

そこで、今回は、関連する人だけには見れるようにして、それ以外の人は開くことができないようにする方法をご紹介します。

1.「ファイル」を押します。
pass1.jpg

2.「情報」ー「ブックの保護」-「パスワードを使用して暗号化」を押します。
pass2.jpg

3.自分で決めた「パスワード」を入力し「OK」を押します。
pass3.jpg

4.もう一度、「パスワード」を入力します。
pass4.jpg

5.表示が変わりました。
pass5.jpg

6.「閉じる」ー「保存」を押して終了します。

pass7.jpg

7.ブックを開こうとすると、「パスワード」の入力画面が表示されるようになりました。パスワードを入力して「OK」を押すと、開くことが出来ます。
pass8.jpg

いかがでしたか?
パスワードを渡した人だけが開けるのは安心ですよね。

ぜひご活用ください。

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

未分類

Posted by Mocha