(377)入力をショートカットキーだけでする方法

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは♪
モカです。
お元気ですか?

今年は本当に雨が多いです。
災害が多くて、心が痛むことが多くあり、悲しいです。

一日もはやく復旧しますように。
元通りの生活を取り戻せますように。
願ってやみません。

これから寒くなるので、少しでも早くより良い住環境が整いますように。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

入力をショートカットキーだけでする方法

Excelでは、決まったデータを入力することがよくありますね。
そんなときは、文字を改めて入力する必要はありません。

とても便利で効率の良い方法をご紹介します。

1.データを入力するセルにカーソルを置き、「Alt]+「↓」を押します。
altshita2.jpg

2.上のセルで入力済みのデータが表示されるので、その中から入力したいものを選びクリックします。
altshita3.jpg

3.簡単に入力ができました。
altshita4.jpg

とっても手軽で便利ですよね。
長い文字などある時には特に便利!

ぜひご活用ください。

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

基本操作

Posted by Mocha