(244)Enter しても移動しないようにする方法♪

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは!
モカです。
お元気ですか?

IMGP3450.JPG

今日は青空が広がって気持ちの良い陽気♪
昨日は寒かったりして、お天気(気温)の変化が
めまぐるしくて、びっくりです。
風邪など引かないように気を付けてくださいね。

最近、部屋のお掃除に力が入っています。
とくに、寝室。
昼間、動く分のエネルギーチャージをする、大切な場所。

きれいであることはもちろん!ですが、
枕の向きなども気になるところ。
イライラしたり、トラブル続きの方、南向きに寝ていませんか?
風水的には、南はNGなんだそうです!?

北がベストですが、そのつぎに、東、西の順に良いそう・・・。

自分に一番あったスタイルが良いんだと思いますが、
最近、よく眠れて良い感じです♪

みなさんは、居心地良く、よく眠れてますか?
されど睡眠。健康に元気に過ごせるように大切にしたいですよね。

☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆
さて、Excelのお話。

Enter しても移動しないようにする方法♪

今回は、ExcelでEnterキーを押しても、
セルを移動しないようにする方法のご紹介です♪

Excel でデータを入力して、Enterキーを押すと、下の図のように、
次のセルに移動してしまいますよね。

kakutei1.jpg

kakutei2.jpg

でも、移動すると不便な時ってあります。。。

画面からカーソルがいなくなってしまったり、
もう一度編集したい場合、
いちいち戻らなくちゃいけないのが不便、、、

そんなときは、Enterだけではなくて、

Ctrl + Enter を押しましょう!

kakutei1.jpgのサムネール画像

値は確定されるのですが、セルを移動しません。
続けて書式設定などが出来て便利ですよね。

kakutei3.jpg

いかがでしたか?

ぜひ、ご活用ください。
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

基本操作

Posted by Mocha