(385)データを効率よく消す方法

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは♪
モカです。 ume33.jpg
お元気ですか?

梅が満開♪早咲きの桜もちらほら・・・
今年は暖冬ですね、やっぱり。

春を感じますね♪
花粉もすごいですが^^;

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

データを効率よく消す方法

Excelでは、複雑な表やデータを作成したり、編集したりします。
編集しているときに、ぱっと一度で、罫線やデータなどを消したい、
という場合がありますよね。

そこで、今回は、消したいデータをすばやく消せる方法をご紹介します。

1.罫線、データ、塗りつぶし、全てを消したい場合
(1)範囲選択して「すべてクリア」を押します。
crean1.jpg

(2)全部、消せました。
crean3.jpg

2.書式(罫線、色)だけ消したい場合(数式は消えません)
(1)表以外にカーソルをおいてCtrl+Aを押します。
※シート全体を選択します。消し残しがなくておすすめです^^
crean4.jpg

(2)「書式のクリア」を押します。
crean5.jpg

(3)罫線や色(書式)だけが消せました。
crean6.jpg

いかがでしたか?
数式まで全部消える心配がなくて、ぱっと消せて便利ですよね。

ぜひご活用ください。

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

基本操作

Posted by Mocha