(336)シートをすばやく切り替える方法

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは♪
お元気ですか?
モカです。

2018年。今年もよろしくお願いいたします。
みなさまにとって、素晴らしい1年となりますように。

新しい年を迎え、お仕事や日常の感覚を取り戻すこの頃^^IMG_1401.jpg
暖かかったり、寒かったり、寒暖の差が激しいので、
体調管理に気をつけて、元気に過ごしたいですね。

たくさん美味しいものを頂いたお正月。
1年頑張ろう!と気合いがはいりました♪
そして、毎日極力歩くようにしています。食べた分、動かなければ^^;

写真は、近所のいちご園にて♪ 今、旬!の いちご狩りに行ったら、甘くてとっても美味しかったですよ^^ あ、また食べる話^^;IMG_1400.jpgのサムネイル画像

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

シートをすばやく切り替える方法

Excelでは、シートを分けてデータを作成できます。それぞれのシートにシート名を分かりやすく付けておけば、見たいデータをすぐ見れて便利ですよね。

今回は、別のシートを開きたいとき、シートを切り替えたいとき、
すばやく切り替える方法をご紹介します。

1.Excelブックを開いて、「Ctrl + pagedown」を押します。
※ノートPCの場合は「Ctrl + Fn +PageDown」
sche.jpg

IMG_1443.jpg

2.次のシートに移動しました。
sche2.jpg

3.続けてもう一回押すと・・・さらに次のシートに移動しました。
sche3.jpg

4.元のシートに戻る場合は、「Ctrl + pageup」を押します。2回押してみると・・・
※ノートPCの場合は「Ctrl + Fn + PageUp」
2つ前のシートに戻り(移動し)ました。
sche4.jpg

いかがでしたか?
シート間の移動がさくさく!早い!便利ですよね^^

ぜひ、ご活用ください♪

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

基本操作

Posted by Mocha