Excel2013の資格試験~MOS Excel2013~挑戦♪

newcom_cafecs4.jpg

みなさま、こんにちは!
モカです。

先日、Excel2013の試験を受けてきました!
緊張しましたが、毎日愛用しているExcel♪
受けてよかったです。
勉強しながら、ますますExcelの魅力を感じました。

出題文がちょっとわかりづらかったのですが、
慣れて調子が出できたら楽しくなってきて^^
もう終わり? と物足りない感じでした。

mos.JPG

無事合格できました♪

Excel2013からは、
ブックを完成させながら問題を解いていく形式に変わったので、後に影響するところで間違えると、そこから先が全部不正解になってしまうのです^^;

なので、ちょっと緊張しました。

でも、たまに、こうやって、試験をうけて、
程よい緊張感を味わうのも、
集中力もついて、良いものだなぁと思いました^^

ぜひ、機会があったら、チャレンジ、おすすめです♪
問題集でたくさん問題を解いておくのが良いと思います。



☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

その他

Posted by Mocha