(27)表の見出しを常に表示する~印刷編

こんにちは!
高気圧が2つも、日本の上空に居座ってくれていて^^
本当に連日猛暑ですよね~~~。。。
熱中症にならないように、気を付けてくださいね。
頭痛や腹痛は要注意です。無理なさらない様にしてくださいね。
水分補給まめにして♪
もう少しの辛抱です^^
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今回は、印刷機能のご紹介です。
日頃エクセルを使っている方は、印刷機能を使いこなすと、
とっても効率アップしますよ^^
表を印刷するときに、2ページに分かれてしまう場合、
表の見出し(項目)がなくて、分かりずらい時がありますよね。
表の見出しが常に印刷されるように設定することができるんです。
①「ファイル」 - 「ページ設定」 を開きます。

insatu_midasi1.JPG


②「シート」タブを開き、「行タイトル」ボックス内にカーソルを置きます。

insatu_midasi2.JPGのサムネール画像


③表の見出しのある 2行目(行番号)をクリックして「OK」を押します。
 ※図をクリックすると拡大表示されます。

insatu_midasi7.JPGのサムネール画像

④図のように、2ページ目にも、表の見出し(2行目)が表示されて、
 印刷できるようになりました。
(1ページ目)
insatu_midasi4.JPG
(2ページ目)

insatu_midasi6.JPG

自動的に見出しが入るようになるので、便利ですよね。
ぜひ、ご活用ください。

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

印刷

Posted by Mocha