(139)複数のシートを同時に印刷する♪

newcom_cafec_gif_koromogae.png

こんにちは!モカです。
みなさま、お元気ですか?
今日から、衣替え♪
エプロンを替えました!
どうですか?
夏バージョン!
気分がかわって良いものですね^^
朝のNHKの連続ドラマの舞台は、長野県安曇野。
わたしの大好きな場所です♪
澄んだ川の水、木漏れ日、雪をかぶった山々、、、
シーンの合間に映し出される美しい安曇野の自然にうっとり~♪
その長野の中部では、今朝、地震があって、結構揺れたそうです。私の実家は松本なんです。
あまり地震がない場所なので、とても驚きました。
やっとつながった電話で家族の元気な声が聞けて

IMGP3064.JPG

ほっとしました。

家族が無事に過ごせている日常が、とても感謝なこと

なんだ、改めて思いました。
たくさんの余震の中、不自由な生活の中で、
不安を抱えながら過ごしている東北の方たち。
それでも、前を向いて、どんどん復興している様子が
伝わってきて、心を打たれます。
みんなの気持ちは一つ。日本中がひとつの家族なんですものね!
◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★
複数のシートを同時に印刷する

エクセルで印刷をするとき、シートが分かれていると、それぞれ印刷しなければいけません。

でも、同時に指定したシートすべてを印刷できる方法があるんです。
まず、印刷したいシートを全部選択します。
シート見出しをShiftキーを押しながら、クリックしていきます。(CtrlキーでもOK)
insatsu16.JPG
「ファイル」-「印刷」を開きます。
insatsu17.JPG
「選択したシート」にチェックをいれ、「OK」を押し、印刷を実行します。
選択したシート全部が一度に印刷されます。はやい!^^
insatsu18.JPG
ちなみに、「ブック全体」にチェックを入れると、ブック内の全部のシートが一度に印刷されますよ。
insatsu19.JPG
それぞれのシートを開く手間が省けて、便利ですよね。
ぜひ、ご活用ください。
◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

印刷

Posted by Mocha