(367)別々のシートにページ番号をふって印刷する方法

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは♪ モカです。
お元気ですか?

つつじ の花がきれいに咲いています。tsutsuji.jpg
もうすぐ5月ですね。

GWの予定は決まりましたか?今年は10連休!
予定がないと寂しいくらい^^;

今は新緑が青々として一番げんきがもらえる感じがします。
森林浴とか行ってみたいなぁ・・・♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

別々のシートにページ番号をふって印刷する方法

Excelでは、印刷する際にページ番号を印刷することができます。
実は、ちょっと、ひと手間で、簡単に、別々のシートにも、連番でページ番号をふることができるんです。

では、さっそくご紹介していきます。

1.Excelファイルを開いて、フッターにページ番号を挿入します。
「挿入」-「ヘッダーとフッター」を押します。
pageno1.jpg

2.「フッターに移動」を押します。
pageno2.jpg

3.フッターのページ番号を入れたいところ(ここでは真ん中)をクリックして、「ページ番号」を押し、ページ番号が入るように設定します。
pageno8.jpg

4.Ctrlを押しながら、シート名をクリック複数シートを選択)します。
page1.jpg

5.「ページレイアウト」-「ページ設定」の下図の矢印部分をクリックします。
page2.png

6.「先頭ページ番号」「自動」にして「印刷プレビュー」を押します。
pageno6.jpg

7.最初のシートは2ページあり、2番目のシートは1ページあります。
ページ番号が連続して1~3ページになって印刷できるようになっています。
page6.png
page4.png

page5.png

いかがでしたか?
別々のシートですが、ページ番号が連番になって印刷できて便利ですよね。

ぜひご活用ください。

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

印刷

Posted by Mocha