(41)エクセルで印刷するときの便利な機能1
こんにちは!
エクセル、便利につかっていらっしゃいますか?
エクセルといえば、なんといっても 印刷機能!
エクセルならでは!
本当に使いやすくできてるんですよね。
知っていると便利な機能、けっこうあるんですよ。
それもワンクリックで設定できるものばかり♪
私がお仕事で、使っていて便利だな、と思うところからご紹介していきますね。
(1)行タイトル、列タイトル
エクセルでは、設定した行か列が常に印刷されるように、設定できるん
ですよ。
・「ファイル」-「ページ設定」を選びます。
・「シート」タブを開き、行タイトルのボックスにカーソルを置いて、
2行目の行番号をクリック、「OK」をおします。
設定した表の見出し(2行目)が常に印刷されるようになりました。
例えば、ページ数を3/5ページ目(5ページ中、3ページ目)と入れたりします。
・フッターの編集 を押します。
・「ページ数」ボタンを押し「/(スラッシュ)」を入力、続いて「全ページ数」ボタン
を押します。「OK」を押します。
・ページ数と総ページ数が表示されるようになりました。
まだまだ、便利な設定がいっぱいあります。
次回も ひきつづき印刷機能について、ご紹介します♪
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