(465)リンクが簡単に貼れる方法

みなさま、こんにちは。
モカです。
お元気ですか?

湿気が多いこの頃は、くせっ毛のわたしは、頭が3倍の大きさです^^;
とくに朝起きて鏡をみるとビックリ!
あ、ただの寝ぐせかも?

帽子かぶって寝ようかな・・・


リンクが簡単に貼れる方法

Excelでは、リンクを貼って、移動したい場所へ、さっと飛ぶことができる機能があり、とても便利なんですよね。リンクの貼り方がこれまた、簡単♪

と、いうことで今回は、リンクが簡単に貼れる方法をご紹介します。


1.リンクを貼りたい場所で、「Ctrl」+「K」を押します。


2.移動したい先を設定します。
「リンク先」を「このドキュメント内」
「またはドキュメント内の場所を選択してください」に「設備の在庫」※今開いているシート
「セル参照を入力してください」に「B35」に設定して「OK」を押します。


3.リンクを押してみます。


4.さっと移動できました。


いかがでしたか?
設定が意外と簡単♪
ぜひ、ご活用ください。

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

編集,表示

Posted by Mocha