(466)地図上でデータ分析できる方法

みなさま、こんにちは。
モカです。
お元気ですか?

夏休み、突入!
お元気にお過ごしですか?

公園にあまり人がいないので、みんなどごへお出かけしてるんだろう?
暑すぎるので、やっぱり屋内が良いですよね^^;


地図上でデータ分析できる方法

Excelでは、「マップグラフ」なるものを作成して分析ができるんです。
都道府県別、国別の分布図のようなかんじで、とても便利です。

では、さっそくご紹介していきます。


1.表を範囲選択して「挿入」ー「マップ」ー「振り分けマップ」を押します。


2.地図が表示されました。色でデータの大小を表しています。


3.別のマップグラフも作成してみます。
「挿入」ー「3Dマップ」ー「3Dマップを開く」を押します。


4.表を範囲選択し「挿入」ー「3Dマップ」ー「3D Mapsを開く」を押します。

5.「高さ」ー「売上」を押します。

6.棒グラフで表示されました。赤枠の▽を押して見え方(角度)をかえてみます。

7.角度が変わると、より見やすくなりました。


いかがでしたか?
簡単にぱっと分析しやすくなって便利ですよね。

ぜひ、ご活用ください。

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

編集,表示

Posted by Mocha