(442)表示したい場所をすぐ表示できる方法♪

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは。
モカです。
お元気ですか?

夏休み、いかがお過ごしですか?
コロナウィルスがまた流行ってきていて落ち着かないですね。

そんな中でも、日常の嬉しいこと、楽しいこと、見つけながら、
良い思い出をたくさん作れたら良いですね♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

表示したい場所をすぐ表示できる方法

Excelでは、たくさんのデータを扱えますが、その中から、すぐ「これが見たい!」「確かめたい数字がある!」「すぐ見たい!」という場合がありますよね。
そんな時に便利な方法があるんです。

では、さっそくご紹介していきます。

1.「検索と選択」ー「検索」を押します。
kennsaku1.jpg

2.「経常利益」と入力して「検索」を押します。
kennsaku2.jpg

3.画面に表示されていなかった「経常利益」にとびました。すぐに確認が出来ます。
kennsaku3.jpg

いかがでしたか?

他にもこの「検索と選択」には、色んな便利な機能がありますよ。

ぜひご活用ください。

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

その他

Posted by Mocha