(443)表の端にすばやく移動する方法♪

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは。
モカです。
お元気ですか?

7月もあっという間にもうすぐ終わり。。。
早い!?

あっという間に秋になりそうですが、とにかく酷暑がキツイですね。

流行りのモバイル扇風機がすごく気になっています。
保冷剤をつけて冷たい風を送れるものもあるみたい♪
ひとつゲットしようかな~^^
みなさまは、持ってますか?

なんとか、この暑さ、乗り切りましょうね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

表の端にすばやく移動する方法

Excelでは、たくさんのデータを集めていて、縦や横になが~い表って、ありますよね。。
表の端に近いデータを素早く見たい、移動したい、という場合もありますよね。

そこで今回は、表の端にすばやく移動できる方法をご紹介していきます。

1.表を範囲選択します。
yosumi1.jpg

2.「Ctrl」+「>」を押すと、右上の端のセルに移動します。
yosumi2.jpg

3.もう一度「Ctrl」+「>」を押すと、右下の端のセルに移動します。
yosumi3.jpg

4,もう一度「Ctrl」+「>」を押すと、左下の端のセルに移動します。
yosumi4.jpg

いかがでしたか?
ぱっとすばやく簡単に移動できるので、大きい表のときに便利ですよね。

ぜひご活用ください。

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

その他

Posted by Mocha