(441)使ったブックを表示しない方法♪

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは。
モカです。
お元気ですか?

猛暑の我慢の日々。みなさま、体調は大丈夫ですか?
こまめな水分補給をしてください。

今朝、とんぼを見かけました!
時期を間違えたのか???
なぜか、とんぼを見たとたん、涼しい気分になって不思議でした^^

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

使ったブックを表示しない方法

Excelでは、最近開いたブックが表示されるようになっていて、便利です。
でも、他の方に見られたくない、表示されてほしくない、という場合もありますよね。

そこで今回は、最近使ったブックが表示されないようにする簡単な方法をご紹介していきます。

1.「ファイル」を押します。
itiran1.jpg

2.表示しないようにするブック名の上で「右クリック」ー「一覧から削除」を押します。
itiran2.jpg

3.ブック名が表示されなくなりました。
itiran3.jpg

4.ちなみに「右クリック」ー「一覧にピン留め」をクリックすると、常に上位に表示されるようになった、探す手間が省けて便利です。
itiran4.jpg

ピンが表示され見つけやすくなりました。
itiran5.jpg

いかがでしたか?

ぜひご活用ください。

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

その他

Posted by Mocha