(438)手書きした図を自動的に図形に変える方法♪

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは。
モカです。
お元気ですか?zuke9.jpg

このところ、晴れた日は、さわやかな風がふいて、心がすーっと、ふーっと、軽くなって嬉しいです^^
自然と呼吸が深くなって、いいかんじ♪

zuke10.jpg初夏は、緑も生き生きしていて大好きです。
元気をもらえますよね^^

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

手書きした図を自動的に図形に変える方法

Excelでは、図形を挿入する時、どの図形か選ぶのが面倒なとき、ありますよね。

そこで今回は、選ぶ必要がなく、自分の手書きした図がぱっと図形に自動的に変わってくれる方法をご紹介していきます。

1.矢印部分にメニュー「描画」が無い場合は、追加します。「ファイル」を押します。
zuke1.jpg

2.「オプション」を押します。
zuke2.jpg

3.「リボンのユーザー設定」ー「描画」にチェックを入れ「OK」を押します。
zuke3.jpg

4.「描画」が追加されました。
zuke4.jpg

5.「描画」ー「インクを図形に変換」を押し「黒いペン」の右下のマークをおして好きな色、線の太さを選びます。
※今回は黄色を選びます。
zuke6.jpg

6.丸を書きます。
zuke7.jpg

7.カーソルを離すと・・・綺麗な丸い図形に自動的に変わりました。
zuke8.jpg

いかがでしたか?
図形を挿入するより、簡単♪ 早い!ですよね。

ぜひご活用ください。

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

その他

Posted by Mocha