(393)自動入力をオフにする方法
みなさま、こんにちは♪
モカです。
お元気ですか?
梅雨で雨が多い毎日。
日本はとくに、湿気が多くてジメジメしますよね。
カタツムリにとってはうれしい季節♪
先日、虫かごに入れていたカタツムリが逃げ出し、行方知れずに・・・
(正確には、家族が、部屋のアジサイの葉にのせたまま寝てしまって^^:)
画像:Hoshino.com
そんなに遠くへは行けないと思うのですが、見つかりません。。。
どこかで元気にしてくれていれば良いのですが。。。気になります。。。
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自動入力をオフにする方法
Excelでは、一度入力したことのある文字を記憶していて、最初の文字を入力すると、自動的にすべて入力できる機能があるんです。
便利ですよね。
でも、ときどき(けっこうあるかも^^;)別の文字を入力したいのに、前に入力した文字が勝手に入ってしまって面倒、という
場合もありますよね。
そこで、今回は、自動的に前の文字が入力されない設定方法をご紹介します。
1.下図のように、「て」と入力すると、以前入力したことのある「展示会」が入力されます。Deleteキーで消せます。
2.自動入力されない設定をします。「ファイル」-「オプション」を押します。
3.「詳細設定」-「オートコンプリートを使用する」のチェックを外し「OK」を押します。
4.最初と同様に入力してみると・・・
自動的に入力されなくなりました。
いかがでしたか?
自動入力は便利な時もありますが、必要ないときはこの設定を一度しておけば、効率UP!
ぜひご活用ください。
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