(393)自動入力をオフにする方法

| コメント(0) | トラックバック(0)

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは♪
モカです。
お元気ですか?

梅雨で雨が多い毎日。ha_147.jpg
日本はとくに、湿気が多くてジメジメしますよね。
カタツムリにとってはうれしい季節♪

先日、虫かごに入れていたカタツムリが逃げ出し、行方知れずに・・・
(正確には、家族が、部屋のアジサイの葉にのせたまま寝てしまって^^:)
                                                  画像:Hoshino.com
そんなに遠くへは行けないと思うのですが、見つかりません。。。
どこかで元気にしてくれていれば良いのですが。。。気になります。。。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

自動入力をオフにする方法

Excelでは、一度入力したことのある文字を記憶していて、最初の文字を入力すると、自動的にすべて入力できる機能があるんです。
便利ですよね。
でも、ときどき(けっこうあるかも^^;)別の文字を入力したいのに、前に入力した文字が勝手に入ってしまって面倒、という
場合もありますよね。

そこで、今回は、自動的に前の文字が入力されない設定方法をご紹介します。


1.下図のように、「て」と入力すると、以前入力したことのある「展示会」が入力されます。Deleteキーで消せます。
auto1.jpg

2.自動入力されない設定をします。「ファイル」-「オプション」を押します。
auto3.jpg
auto2.jpg

3.「詳細設定」-「オートコンプリートを使用する」のチェックを外し「OK」を押します。
auto4.jpg
4.最初と同様に入力してみると・・・
auto5.jpg
自動的に入力されなくなりました。

いかがでしたか?
自動入力は便利な時もありますが、必要ないときはこの設定を一度しておけば、効率UP!

ぜひご活用ください。

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。


☆おすすめ情報☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.newcom07.jp/mt6/mt-tb.cgi/920

コメントする

月別 アーカイブ

モカの画像
名前: モカ
職業: 事務(エクセルをかなり使いこなしている)
年齢: ひみつ
性格: のんびり、さっぱりしてる(忘れっぽい)
趣味: 山登り、EXCELで家計簿管理、読書、コーヒーの香りにうっとりすること
好きなことば: 必然・必要・ベスト!
好きな食べ物: チョコレートケーキ、五穀米
チャームポイント: 風になびく髪、ほんとは顔が小さい

この記事について

このページは、Mochaが2020年6月29日 16:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「(392)指定した分だけ連番をふる方法」です。

次の記事は「(394)ツールバーを表示させない方法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。