(393)自動入力をオフにする方法

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは♪
モカです。
お元気ですか?

梅雨で雨が多い毎日。ha_147.jpg
日本はとくに、湿気が多くてジメジメしますよね。
カタツムリにとってはうれしい季節♪

先日、虫かごに入れていたカタツムリが逃げ出し、行方知れずに・・・
(正確には、家族が、部屋のアジサイの葉にのせたまま寝てしまって^^:)
                                                  画像:Hoshino.com
そんなに遠くへは行けないと思うのですが、見つかりません。。。
どこかで元気にしてくれていれば良いのですが。。。気になります。。。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

自動入力をオフにする方法

Excelでは、一度入力したことのある文字を記憶していて、最初の文字を入力すると、自動的にすべて入力できる機能があるんです。
便利ですよね。
でも、ときどき(けっこうあるかも^^;)別の文字を入力したいのに、前に入力した文字が勝手に入ってしまって面倒、という
場合もありますよね。

そこで、今回は、自動的に前の文字が入力されない設定方法をご紹介します。

1.下図のように、「て」と入力すると、以前入力したことのある「展示会」が入力されます。Deleteキーで消せます。
auto1.jpg

2.自動入力されない設定をします。「ファイル」-「オプション」を押します。
auto3.jpg
auto2.jpg

3.「詳細設定」-「オートコンプリートを使用する」のチェックを外し「OK」を押します。
auto4.jpg
4.最初と同様に入力してみると・・・
auto5.jpg
自動的に入力されなくなりました。

いかがでしたか?
自動入力は便利な時もありますが、必要ないときはこの設定を一度しておけば、効率UP!

ぜひご活用ください。

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

EXCELの魅力,その他

Posted by Mocha