(453)日本語を簡単に英語で表示する方法

みなさま、こんにちは。
モカです。
お元気ですか?

2022年も、残りわずか・・・
毎年のことですが、はやい!!!
1年、本当にあっという間!?

色々なことがありました。
世界のすべての人たちの穏やかな日常をねがってやみません。

みなさま、今年も「Excelコーヒブレイク」にお越しくださり、
ありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。 モカ   画像:hoshino.com

日本語を簡単に英語で表示する方法

突然ですが、Excelでは、「翻訳機能」があります。
最近、海外に荷物を送る際は、住所、名前など、すべて「英語表記」しなくちゃいけなくなりました。
Excelでつくった住所録に「英語表記」しておくと便利かも♪
他に、いろんなシーンで、英語に翻訳したい、という場合もありますよね。

そこで今回は、Excelのデータの編集中に「英語表記」にする簡単な方法をご紹介します。

1.翻訳したい範囲を選択して「校閲」ー「翻訳」を押します。

2.右下に「英語」で表示されました。真ん中の「↑↓」を押します。


3.英語の名前を選択して、コピー、貼り付けします。

いかがでしたか?
簡単に英語表示がすばやく出来て便利!


ぜひ、ご活用ください。


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Posted by Mocha