(423)機能説明を表示しない方法

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは♪tounyu.jpg
モカです。
お元気ですか? 画像:キッコーマンHPより

最近はまっているのが「豆乳」
いろんな味があるんですよね!

私は、紅茶味がお気に入りです。
まるでミルクティー♪というかんじで、美味し~^^

健康のことを考えると、ジュースより良い気がしています。
みなさんは何味がお好きですか?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

機能説明を表示しない方法

Excelでは、操作を分かりやすく説明してくれる「ヒント」が表示されるので、
始めて使う機能のときに、すぐやり方がわかって便利です。

でも、もう使い方がわかっている機能の説明(ヒント)は表示されてほしくない、という場合がありますね。

必要のないときは、機能の説明は表示しないようにすることが出来るので、今回はその方法をご紹介します。

1.マウスを「コピー」の上に乗せてみると、機能の説明(ポップヒント)が表示されます。
hint1.jpg

2.「ファイル」ー「オプション」を押します。
hint5.jpg

3.「全般」ー「ユーザーインターフェイスのオプション」ー「ヒントのスタイル」の▼を押して「ヒントに機能の説明を表示しない」を選択して「OK」を押します。
hint6.jpg

4.コピーの上にマウスを乗せると、ヒントが表示されなくなりました。
hint7.jpg

いかがでしたか?
機能説明が不要な時はこの方がやりやすいですよね。

お試しくださいね。

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

その他

Posted by Mocha