(422)操作した後、音を出す方法

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは♪
モカです。
お元気ですか?

朝晩、冷え込むようになりましたね。
体がほっとしている、のと、もうすぐ寒い季節が来るんだなぁ、と
気持ちが引き締まる感じです。

体調を整え、栄養をよく摂って、元気に過ごしたいですね♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

操作した後、音を出す方法

Excelでは、操作した後、確認の意味で、あとで音が鳴ると、操作漏れがなく、きちんと操作できたことを確認できて安心な時があります。

そこで今回は、操作した後に、音を出す方法をご紹介します。

1.「ホーム」ー「オプション」を押します。
oto1.jpg


2.「簡単操作」ー「操作の結果を音で知らせる」にチェックをいれます。
サウンド設定の▼を押し、「モダン」または「クラシック」にして「OK」を押します。
odf2.jpg

3.Sheetを移動したり、値を消したりしてみると・・・・音がなるようになりました。

ぜひ、お試しください。
眠くなりそうなときも、おすすめです^^

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

基本操作

Posted by Mocha