(421)ファイルを送る安心な方法

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは♪
モカです。
お元気ですか?

パラリンピック始まりましたね。
コロナの感染拡大も心配されている、そんな中ですが、
選手のみなさんのひたむきな姿にやっぱり勇気、力を頂けてます。

あと、パラリンピックの選手の髪型、個性的で素敵だなぁ♪と思いました。
みなさん似合ってる!
わたしも、なかなか美容院にいけてなくて、すごいことになっていますが^^;
似合う髪型にしてみたいなぁ、と思いました^^

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ファイルを送る安心な方法

Excelでは、請求書や見積書などをメールで送ることがありますよね。
その際、Excelのまま送ると、書き換えてしまうこともできるので、あまりよくありませんよね。

そこで今回は、書き換えの心配がない安心な送信方法をご紹介します。

1.印刷範囲を設定しておきます。請求書の範囲を選択してから「ページレイアウト」ー「印刷範囲」ー「印刷範囲の設定」を押します。
pdf2.jpg


2.印刷する際、横(縦)を1ページに納めるように「1ページ」と設定します。
pdf3.jpg

3.「ファイル」を押します。
pdf4.jpg

4.保存場所を指定します。「名前を付けて保存」ー「このPC」ー「デスクトップ」を押します。
pdf5.jpg

5.ファイル名(請求書)を入力します。
pdf6.jpg


6.ファイルの種類を▼を押して「PDF」を選択して「保存」を押します。
pdf7.jpg

7.PDFで開きました。
pdf8.jpg

あとは、PDFで保存したファイルをメールに添付して送信!

いかがでしたか?
ぜひご活用ください。

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

未分類

Posted by Mocha