(433)ちょっと調べたい時に便利な検索方法

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは。
モカです。
お元気ですか?

2月は、走り去るように早い!
一段と春めいてきました♪

気持ちも、軽くなるような気がします。

まだ寒さが急に戻ってきたりすることもあるかも。。。
用心したいですね^^
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ちょっと調べたい時に便利な検索方法

Excelでは、データを見ている途中で、ふと調べたいことがあったり、データのことで検索したいことが出てきたり、
ということ、ありますよね。

そんなときは、検索サイトを立ち上げて、検索文字を入力して・・・とするのですが、
実は、Excelの画面そのままで、検索、調べものが出来る方法があるんです。

では、さっそくその方法をご紹介していきます。

1.「校閲」ー「スマート検索」を押します。
sumaken1.jpg

2.検索ボックスに「食費」と入力して、Enter を押します。
sumaken2.jpg

3.「食費」について検索した情報が表示されました。見たい情報をクリックすると、そのページが表示されてきます。
sumaken4.jpg

いかがでしたか?
直接、すぐ検索出来て便利ですよね。

ぜひご活用ください。

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

その他

Posted by Mocha