(374)別のシートに移動する簡単な方法

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは♪
モカです。
お元気ですか?

千葉県の台風の被害が深刻ですね。
少しでも早く電気が復旧して元の生活が取り戻せるようになってほしいです。

電気というものが常に当たり前にある生活に対して、改めて考えさせられました。

                                    

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

別のシートに移動する簡単な方法

Excelでは、シートの数が多いと、離れたシートに移動するのが大変ですよね。リンクをつけてもよいのですが、少し手間・・・簡単にすばやく一番最後のシートへ移動することができるんです。

では、さっそくご紹介していきます。

1.シート名の左横の▲にカーソルを置いて、Ctrl+左クリックします。
sheet1.jpg

2.一番最後のシート名が見えるようになりました。
sheet2.jpg

3.▲の上にカーソルを置いて、Ctrl+左クリックすると、、、
sheet3.jpg

4.最初のシートに移動しました。
sheet4.jpg

5.もう一つの方法もご紹介。
▲の上にカーソルを置いて、右クリックします。シート名の一覧が表示されるので、開きたいシートをダブルクリックします。
sheet5.jpg

6.ダブルクリックしたシートが開きました。
sheet6.jpg

いかがでしたか?
シートがかなりあってもサクっと移動できるので便利ですよね。

ぜひご活用ください。

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

基本操作,表示

Posted by Mocha