(372)数字のデータを見やすくする方法

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは♪
モカです。
お元気ですか?

暑さも少し ひと段落。。。
実家の長野はもう半袖では肌寒いくらいだそうです。

この夏は、車のエアコンが故障して慌てました^^;
スピードを出した状態でエアコンをガンガンつけていると良くない、と修理の方に言われました。今年はエアコンの故障、とても多かったそうですよ。
みなさんは大丈夫でしたか?

夏のたまった疲れが出るころかも。
お体に気をつけてお過ごしくださいね。   

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

数字のデータを見やすくする方法

Excelでは、集計表など、数字のデータががびっしり並ぶ表がよくあります。
数字ばかりの表はどうしても見ずらいですよね。

そこで、今回は、数字のデータの表を見やすくする方法をご紹介します。

1.表を範囲選択して、図の〇部分を押し、書式設定を開きます。
miyasui1.jpg

2.ユーザー設定で、「#,###」のうしろに  空白 を入れ「OK」を押します。
miyasui2.jpg

3.達成率のデータを選んで「%」を押し、パーセント表示に戻します。
miyasui3.jpg

4.少しスペースがあるので、見やすいですよね。
miyasui5.jpg

いかがでしたか?
(358)でも別の方法ですが、表を見やすくする方法をご紹介しています。
ご覧ください。

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

書式

Posted by Mocha