(509)複数のセルのデータを1つのセルにまとめる方法~TEXTJOIN関数~
みなさま、こんにちは。
モカです。
お元気ですか?
万博が盛り上がってますね!
行ってみたいなぁ♪
みなさまは行きましたか?チャンスがあれば、ぜひ行きたいですね!
画像:大阪万博のHPより

複数のセルのデータを1つのセルにまとめる方法~TEXTJOIN関数~
Excelでは、品名やメニューなど、いくつかのデータを分類ごとに、ひとつのセルにまとめて改行して表示したい、という場合もあったりします。
そこで今回は、関数を使って簡単に編集できる方法をご紹介していきます。
1.関数の挿入ボタン「fx」を押して「TEXTJOIN」を選び「OK」を押します。

2.区切り文字は「CHAR(10)」、テキストは「D4:D8」赤枠部分 を設定して「OK」を押します。

3.H4:H8 を範囲選択してから「折り返して全体を表示する」と「セルを結合して中央揃え」を押します。

4.同様に、9行目以降も、やってみます!範囲は、D9:D18に設定して・・・・

5.出来ました!分類して表示する場合に、一つ一つ移動しなくても良いからいいですよね^^

いかがでしたか?
ぜひ、ご活用ください。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません