(355)複数のセルに一度に入力できる方法

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは♪
モカです。
お元気ですか?
IMG_9972-1.jpgのサムネイル画像
秋晴れの日は気持ちが良くて、お出かけしたくなりますよね♪

そうそう!もうすぐ♪
ブルーインパルスの飛行が見れます^^(入間航空祭

昨年行ったときは、かなり遠くから見たのですが、それでもかなりの迫力がありました。近くで見たらどんなだろう?
20万人の人出!?わくわくします^^

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

複数のセルに一度に入力できる方法

Excelでデータを作っているとき、いくつかの離れたセルに、同じ値や文字を一気にまとめて入力できたら便利ですよね。

では、さっそく、その方法をご紹介していきます♪

1.表の中の空白セルを選択したいと思います。
表全体を選択して「検索と選択」-「ジャンプ」を押します。
ikki1.jpg

2.「セル選択」を押します。
ikki2.jpg

3.「空白セル」を選んで「OK」を押します。
ikki3.jpg

4.「データ無し」と入力して「Ctrl」+「Enter」を押します。
ikki4.jpg

5.空白セル すべてに一気に入力ができました。
ikki5.jpg

いかがでしたか?
データが大量だと、探す手間がなく、一気に入力ができて便利ですよね。

ぜひ、ご活用ください♪

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。