(353)フィルターを付ける簡単な方法♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは♪
モカです。
お元気ですか?

先日長野に帰省したとき、ラーラ松本に行ってみました。ra-ra.jpg 
           画像:ラーラ松本HPより

ごみ焼却施設の余熱を利用している温水プールがあって、色んな世代の方が楽しんでいました。とくに良かったのが、レストラン!

食券を買って注文をするのもあり食堂に近い雰囲気なのですが、どれも美味しくって驚きました。
あなどれません^^

温泉ではありませんが、露天風呂からの眺めもすばらしくて、心身ともに満たされました♪
近くに行かれることがあったら、とってもおすすめです。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

フィルターを付ける簡単な方法

Excelでは、表の項目行にフィルターをつけて、データを絞り込むことがよくあります。
今回は、便利な「フィルター」を簡単に付ける方法をご紹介します。

1.Excelデータ(表の中)にカーソルを置いてから、
「 Ctrl 」+「 Shift 」+「 L 」を押します。
firta1.jpg

2.フィルターが付きました!
すぐ絞り込めるようになりました。
firuta2.jpg

いかがでしたか?
急いでるときには、この方法ですぐにフィルターが付けれると便利ですよね。
フィルターを消すときは、もう一度同じ操作をすると消せますよ。

ぜひ、ご活用ください♪

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。 
                   
にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ

にほんブログ村

☆おすすめ情報☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。
Excel_blog_dbsc_500.png
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.newcom07.jp/mt6/mt-tb.cgi/875

コメントする

月別 アーカイブ

モカの画像
名前: モカ
職業: 事務(エクセルをかなり使いこなしている)
年齢: ひみつ
性格: のんびり、さっぱりしてる(忘れっぽい)
趣味: 山登り、EXCELで家計簿管理、読書、コーヒーの香りにうっとりすること
好きなことば: 必然・必要・ベスト!
好きな食べ物: チョコレートケーキ、五穀米
チャームポイント: 風になびく髪、ほんとは顔が小さい

この記事について

このページは、Mochaが2018年9月26日 11:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「(352)データの初めと終わりにすぐに移動できる方法♪」です。

次の記事は「(354)セルの結合をせずに文字を中央で揃える方法♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。