(353)フィルターを付ける簡単な方法♪

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは♪
モカです。
お元気ですか?

先日長野に帰省したとき、ラーラ松本に行ってみました。ra-ra.jpg 
           画像:ラーラ松本HPより

ごみ焼却施設の余熱を利用している温水プールがあって、色んな世代の方が楽しんでいました。とくに良かったのが、レストラン!

食券を買って注文をするのもあり食堂に近い雰囲気なのですが、どれも美味しくって驚きました。
あなどれません^^

温泉ではありませんが、露天風呂からの眺めもすばらしくて、心身ともに満たされました♪
近くに行かれることがあったら、とってもおすすめです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

フィルターを付ける簡単な方法

Excelでは、表の項目行にフィルターをつけて、データを絞り込むことがよくあります。
今回は、便利な「フィルター」を簡単に付ける方法をご紹介します。

1.Excelデータ(表の中)にカーソルを置いてから、
「 Ctrl 」+「 Shift 」+「 L 」を押します。
firta1.jpg

2.フィルターが付きました!
すぐ絞り込めるようになりました。
firuta2.jpg

いかがでしたか?
急いでるときには、この方法ですぐにフィルターが付けれると便利ですよね。
フィルターを消すときは、もう一度同じ操作をすると消せますよ。

ぜひ、ご活用ください♪

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

基本操作

Posted by Mocha