(344)グラフがすぐ作れる方法~クイック分析~
みなさま、こんにちは♪
お元気ですか?
モカです。
一大イベント!ソフトウェア開発環境展(SODEC)が無事おわりました。
3日間にわたって開催された展示会。
足を運んでいただいたお客様、ありがとうございました。
例年より、かなり肌寒いお天気となりました。
でも、会場は熱気で包まれて暑いくらいでした。
良い製品がないか、と探しておられるお客様と直にお会いして、製品をご紹介できる機会は本当に貴重な時間でした♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
グラフがすぐ作れる方法~クイック分析~
Excelで、いろんな手順を踏まなくても、すぐにグラフが作れたら便利ですよね。
そこで今回は、たった3クリックするだけで、すぐにグラフを作れる方法をご紹介します。
1.データを範囲選択します。
すると、クイック分析のアイコンが表示されます(青枠)ので、クリックします。
3.マウスポインタを合わせたら、作成できるグラフのイメージ(プレビュー)が表示されます。
<集合縦棒グラフ>
<積み上げ面グラフ>
4.作成したいグラフのタイプを選び、マウスポインタを置くだけではなく、クリックすると、すぐにグラフが作成できました。
5.グラフタイトルを消すか、タイトルを入力するば完成!
いかがでしたか?
あっという間に、すぐにグラフが作成できて便利!
ぜひ、ご活用ください♪
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません