(344)グラフがすぐ作れる方法~クイック分析~

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは♪
お元気ですか?
モカです。

一大イベント!ソフトウェア開発環境展(SODEC)が無事おわりました。IMG_8867.jpg
3日間にわたって開催された展示会。
足を運んでいただいたお客様、ありがとうございました。

例年より、かなり肌寒いお天気となりました。
でも、会場は熱気で包まれて暑いくらいでした。

良い製品がないか、と探しておられるお客様と直にお会いして、製品をご紹介できる機会は本当に貴重な時間でした♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

グラフがすぐ作れる方法~クイック分析~

Excelで、いろんな手順を踏まなくても、すぐにグラフが作れたら便利ですよね。
そこで今回は、たった3クリックするだけで、すぐにグラフを作れる方法をご紹介します。

1.データを範囲選択します。
すると、クイック分析のアイコンが表示されます(青枠)ので、クリックします。
qick1.jpg

2.「グラフ」をクリックします。
qick2.jpg

3.マウスポインタを合わせたら、作成できるグラフのイメージ(プレビュー)が表示されます。
<集合縦棒グラフ>
qick3.jpg

<積み上げ面グラフ>
qick4.jpg

4.作成したいグラフのタイプを選び、マウスポインタを置くだけではなく、クリックすると、すぐにグラフが作成できました。
qick5.jpg

5.グラフタイトルを消すか、タイトルを入力するば完成!
qick6.jpg

いかがでしたか?
あっという間に、すぐにグラフが作成できて便利!

ぜひ、ご活用ください♪

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

グラフ

Posted by Mocha