(345)別々の表を並べて表示、印刷する方法~リンク貼り付け~

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは♪
お元気ですか?
モカです。

先日、会社の方々とバーベキューに行ってきました。
雨の予報だったのですが、お天気も良くて、暑すぎず過ごしやすくて良かったです♪

場所は、さぎ山記念公園
はじめて行ったのですが、バーベキューするところには、屋根つきのスペースもあって、とても落ち着くところでした^^
IMG_8897_k1.jpg

やっぱり、外で食べると、お肉って美味しい!!!
みんなで食べると、さらに美味しい!!!
野菜を切ってくださった方、ひたすらお肉を焼いてくださっている方もいて、有り難かったです。
わたしも次回は野菜切ったり、焼く担当 してみたいです^^

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

別々の表を並べて表示、印刷する方法~リンク貼り付け~

Excelでは、別々の二つのデータ(表)を並べて表示させたい、印刷したい、という場合がありますよね。

そこで、今回は、別シートにある表が、常に最新の状態で表示され、並べて印刷できる方法をご紹介します。

1.会議日程の表を範囲選択して、コピー(Ctrl+C)を押します。
linkhari2.jpg

2.別シート「社員一覧」を開き、社員一覧の表の横にカーソルを置いて「貼り付け」-「リンクされた図の貼り付け」を押します。
linkhari3.jpg


3.リンク貼り付けができました。※図として貼り付けています。表のデザインがそのまま表示できます。
linkhari4.jpg

4.印刷プレビューしてみると・・・表を並べて表示(印刷)できるようになりました。
linkhari5.jpg

5.会議日程の表を変更します。図の矢印部分「総務部」を削除します。
linkhari6.jpg

    ↓
linkhari7.jpg

6.別シート「社員一覧」にも反映されました。
linkhari8.jpg

いかがでしたか?
表の内容に変更があっても、最新の状態が反映されるので、とても便利!

ぜひ、ご活用ください♪

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

表示

Posted by Mocha