(345)別々の表を並べて表示、印刷する方法~リンク貼り付け~

| コメント(0) | トラックバック(0)

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは♪
お元気ですか?
モカです。

先日、会社の方々とバーベキューに行ってきました。
雨の予報だったのですが、お天気も良くて、暑すぎず過ごしやすくて良かったです♪

場所は、さぎ山記念公園
はじめて行ったのですが、バーベキューするところには、屋根つきのスペースもあって、とても落ち着くところでした^^
IMG_8897_k1.jpg

やっぱり、外で食べると、お肉って美味しい!!!
みんなで食べると、さらに美味しい!!!
野菜を切ってくださった方、ひたすらお肉を焼いてくださっている方もいて、有り難かったです。
わたしも次回は野菜切ったり、焼く担当 してみたいです^^

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

別々の表を並べて表示、印刷する方法~リンク貼り付け~

Excelでは、別々の二つのデータ(表)を並べて表示させたい、印刷したい、という場合がありますよね。

そこで、今回は、別シートにある表が、常に最新の状態で表示され、並べて印刷できる方法をご紹介します。

1.会議日程の表を範囲選択して、コピー(Ctrl+C)を押します。
linkhari2.jpg

2.別シート「社員一覧」を開き、社員一覧の表の横にカーソルを置いて「貼り付け」-「リンクされた図の貼り付け」を押します。
linkhari3.jpg


3.リンク貼り付けができました。※図として貼り付けています。表のデザインがそのまま表示できます。
linkhari4.jpg

4.印刷プレビューしてみると・・・表を並べて表示(印刷)できるようになりました。
linkhari5.jpg

5.会議日程の表を変更します。図の矢印部分「総務部」を削除します。
linkhari6.jpg

    ↓
linkhari7.jpg

6.別シート「社員一覧」にも反映されました。
linkhari8.jpg

いかがでしたか?
表の内容に変更があっても、最新の状態が反映されるので、とても便利!

ぜひ、ご活用ください♪

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。


☆おすすめ情報☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.newcom07.jp/mt6/mt-tb.cgi/864

コメントする

月別 アーカイブ

モカの画像
名前: モカ
職業: 事務(エクセルをかなり使いこなしている)
年齢: ひみつ
性格: のんびり、さっぱりしてる(忘れっぽい)
趣味: 山登り、EXCELで家計簿管理、読書、コーヒーの香りにうっとりすること
好きなことば: 必然・必要・ベスト!
好きな食べ物: チョコレートケーキ、五穀米
チャームポイント: 風になびく髪、ほんとは顔が小さい

この記事について

このページは、Mochaが2018年5月31日 09:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「(344)グラフがすぐ作れる方法~クイック分析~」です。

次の記事は「(346)データの違いをすばやく見つける方法~EXACT関数~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。