(337)数式を見えなくする方法♪

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは♪
お元気ですか?
モカです。

大雪!? 雪がたくさん降りました!!!yuki.jpgのサムネイル画像
みなさんのところは、どうでしたか?
もう とけましたか?

子供の頃のように、気持ちがわくわくしてうれしくなりました^^
あちらこちらで、雪だるまがみれました♪

電車が遅れたり、車のタイヤがすべったり、大変だったりしたのですが、雪が真っ白でキラキラしている光景は心が洗われて、うっとりしてしまいました。

寒いのでなかなか雪が とけないですね。。。
みなさま、足元に気をつけて下さいね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

数式を見えなくする方法

Excelでは、数式(関数式)がカーソルを置いたら常に見えます。
Excelブックを配布することがある場合、数式はあまり見えて欲しくない、という時もありますよね。

そこで今回は、数式(関数式)を見えなくする方法をご紹介します。

1.数式(関数式)を見えなくしたいシートを開き、下図の赤枠部分をクリックします。
この時点では、まだ関数式が見えています(青枠のセル)。
kansusiki1.jpg

2.「保護」タブを開き、「表示しない」のチェックをONにして、「OK」を押します。
kansusiki2.jpg

3.「校閲」「シートの保護」を押します。
kansusiki3.jpg

4.「OK」を押します。
kansusiki4.jpg

5.数式(関数式)が表示されなくなりました。
kansusiki5.jpg

いかがでしたか?
簡単な設定で、数式(関数式)が見えなくできるので便利ですよね。

ぜひ、ご活用ください♪

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

基本操作

Posted by Mocha