(290)Excelを保存する簡単な方法2♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは!
モカです。
お元気ですか?

世界的な厳しい寒さ!?
驚いてしまいます。。。

住みやすい、より良い環境の為に、
何か行動していなかくちゃ!と思わされます。

そういえば、最近、海外でも話題の「こんまり」こと 近藤麻理恵(こんどう まりえ)さん。
(公式HP→

mo_006.jpg


彼女は、整理整頓に関する専門家「片づけコンサルタント」とのことで、テレビ番組で密着取材をしているのを見たのですが、

これから片付けをする、講演をする会場に(よろしく?と)語りかけるんです!?

物に対して敬意を表している姿に、わすれがちな大切なことを教えられた気持ちになりました。

まずは、身の回りの物や自然に感謝して、大切にして、毎日過ごしたいなぁ、と思います。



☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆

Excelを保存する簡単な方法2

Excelのデータを編集、更新したら、保存する が大切!
大切な資料の編集した部分が消えてしまわないようにするためです。

さらに、Excelのブック名を変えて保存するようにすると、
編集前と編集後の両方のデータが残っていて、安心です。

編集前のデータを確認したくなったときに役立ちます。
いうことで、今回は、違う名前で保存する簡単な方法をご紹介します。


2.別名で保存する簡単な方法

Excelのデータを編集したら、従来の保存ではなく、「F12」キーを押します。

hozon24.jpg



すると「名前を付けて保存」の画面が表示されてきます。

hozon25.jpg



名前を変えて「保存」を押します。

hozon26.jpg



新しい名前で保存されました。万が一、編集前の状態が見たいときも、編集前のブックも残っているので、安心♪

hozon27.jpg




いかがでしたか?

ぜひ、ご活用ください♪

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。


☆おすすめ情報☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.newcom07.jp/mt6/mt-tb.cgi/750

コメントする

月別 アーカイブ

モカの画像
名前: モカ
職業: 事務(エクセルをかなり使いこなしている)
年齢: ひみつ
性格: のんびり、さっぱりしてる(忘れっぽい)
趣味: 山登り、EXCELで家計簿管理、読書、コーヒーの香りにうっとりすること
好きなことば: 必然・必要・ベスト!
好きな食べ物: チョコレートケーキ、五穀米
チャームポイント: 風になびく髪、ほんとは顔が小さい

この記事について

このページは、Mochaが2016年1月26日 10:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「(289)Excelを保存する簡単な方法♪」です。

次の記事は「(291)郵便番号から住所を入力する方法♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。