(430)Excelがすぐ起動できる方法

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは。
モカです。
お元気ですか?

2022年ですね!
今年もどうぞよろしくお願いします♪

風が冷た~い、この頃。。。
太陽は出ていて日がさしているのに、さっさむい!

体に力が入ってしまってガチガチになります^^;
しっかり湯船につかって、体をあたためたら、ぐっすり眠れて元気回復♪

山国育ちなのに、寒さに弱いんだなぁ~実感する毎日です^^;

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

Excelがすぐ起動できる方法

Excelを毎日必ず使う場合、ショートカットを作成しておくのも良いですが、
デスクトップを表示するのが面倒っていう場合もありますよね。

そこで今回は、いま開いている画面はそのままで、パッとExcelが起動できる方法をご紹介します。

1.まず、一度、Excelを起動します。
pin1.jpg

2.タスクバーのExcel上で「右クリック」ー「タスクパーにピン留め」をクリックします。
pin2.jpg

3.Excelを終了します。
pin3.jpg

4.タスクバーにExcelが常に表示されるようになっています。「Excel」を押します。
pin4.jpg

5.画面はそのままで、すぐに「Excel」が起動できました。
pin5.jpg

いかがでしたか?
すばやく、起動したいときに、探さずに画面そのままで、すぐにExcelがスタートできます。便利ですよね。

ぜひご活用ください。

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

基本操作

Posted by Mocha