(71)エクセルでまとめる年末♪テンプレートを活用しよう♪
年末、ご旅行される方、
家族水入らずで田舎で過ごす方、
思い切って海外へ!という方、
さまざまだと思います。
わたしは、年末年始腕によりをかけて
いろんなお料理をつくるのが楽しみです^^
もういちどおさらいしておかなくちゃ、おせち料理♪
ということで、
年末はなにかとあわただしいのですが、1年の総まとめ
やり残すことがないように、きちんと計画したとおり、実行したいですよね。
そこで!今回は、年末にお役にたつ?情報です♪
もちろん、エクセルの!
エクセルでは、あらかじめフォーマット(テンプレート)がたくさん準備されてます。
うまく活用すれば、あっというまに立派な書類ができあがり♪
いくつかご紹介しますね。
まず、Excelを起動して、「ファイル」タブ-「新規作成」を押します。
テンプレートがカテゴリー別に表示されます。文字を入力して検索することもできます。
Excel2003では「ファイル」-「新規作成」を押すと、テンプレートの欄が右に表示されます。
「見積書」と入力して検索した後の画面です。見積書が全部表示されます^^
「ホーム」で最初の画面に戻れます。
どれかひとつテンプレートを選ぶと、プレビュー表示されて、ダウンロード前に確認ができます。
ほかにもたくさん種類がありますよ~♪ ※「」内がカテゴリー(分類)です。
医療費控除管理 「フォーム」-「ビジネス」
2011年カレンダー
「カレンダー」-「2011年のカレンダー」
海外旅行用チェックリスト
「リスト」-「家庭」
家の掃除チェックリスト「リスト」-「家庭」
家計簿「フォーム」-「個人用」
引っ越し予算計算「予算」
いかがでしたか?
使いたいな、と思うものありましたか?
他にたくさんあります!
エクセルを開いて、ご覧になってみてくださいね。
(それぞれの画像をクリックすると拡大して見れますよ)
次回もお楽しみに♪
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません