(248)よく使う機能はいつも表示させておく方法♪

newcom_cafecs4.jpg

みなさま、こんにちは!
モカです。
お元気ですか?

熱中症って、つらい。。。そうです。
みなさんは大丈夫ですか?

先日、会社の同僚の方がなってしまって!?
しかも、夜、寝ているときに!

意識が遠のくし、痙攣するし、熱いし・・・
大変だったそうです。

um_068.jpgのサムネール画像

水分補給が出来てなかったそうで、水分補給が大切!と言ってました。
特に、夜寝る前、起きた時に忘れずに。

自分では大丈夫と思っても、結構、水分て足りてないみたいなので、
気をつけたいですよね。

温暖化でどんどん気温が上昇していますよね^^;
身近なところで努力もしなくちゃ・・・ごみを減らしたりetc

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

よく使う機能はいつも表示させておく方法

Excel2010、2013を使う方がだいぶ増えてきました。
そこで、おすすめしたのは、クイックアクセスツールバーの活用です。

クイックアクセスツールバーは、
リボンを切り替えても、何しても^^ 常に表示され、いつでも使うことが出来ます。
            ※すみません、ファイルタブを開いたときは隠れます^^;

初期値では、次の3つだけ表示されています。
「上書き保存」、「もとに戻す」、「やり直し」

qick1.jpg

では、よく使う機能を追加してみたいと思います。

1.赤枠の▼ を押し、クイックアクセスツールバーのユーザー設定を開きます。

qick2.jpg

2.追加したい機能を選び、クリックします。今回は「印刷プレビューと印刷」をクリックします。

qick3.jpg

3.「印刷プレビューと印刷」が追加されました。
ここから、いつでも実行出来ます。

qick4.jpg

さらに、
4.一覧にない機能を追加したい場合は・・・「その他のコマンド」を開きます。

qick6.jpg

5.追加したい機能を選びます。ここでは、「ウィンドウ枠の固定」を選び「追加」を押します。

qick5.jpg

6.追加されたのを確認して「OK」を押します。

qick7.jpg

7.「ウィンドウ枠の固定」が追加されました。

qick8.jpg

いかがでしたか?

よく使う機能は、書き留めておくか、チェックしておいて、あとで追加すると良いですよね。

ぜひ、ご活用ください。

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

基本操作

Posted by Mocha