(416)コピー&貼り付けの後の表示を消す方法

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは♪ajisai.jpg
モカです。
お元気ですか?

お散歩していると、アジサイが本当に綺麗で見とれてしまいます。
梅雨が来たんだなぁ~と実感します^^

最近は、いきなり、スコール!!!のような夕立ちが多いので、
変なかんじですが、、、傘は必須ですよね。

日差しも強いときがあるので、水分補給もまめに気を付けたいですね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

コピー&貼り付けの後の表示を消す方法

Excelでは、「コピー&貼り付け」をした後、「貼り付けオプション」が表示されます。そこをクリックすると、詳細な貼り付け方法が選択できて便利です。

でも、この「貼り付けオプション」、必要ないなぁ、無くてもいいなぁ、と思う時もありますよね。
そこで今回は、「貼り付けオプション」を表示しない方法をご紹介します。

1.「コピー&貼り付け」をします。「貼り付けオプション」が表示されました。
次に操作したいセルに被ってしまうと、じゃまです・・・
pest1.jpg

2.では、「貼り付けオプション」を非表示にする設定をします。
「ファイル」を押します。
pest2.jpg

3.「オプション」を押します。
pest3.jpg

4.「詳細設定」ー「コンテンツを貼り付けるときに[貼り付けオプション]ボタンを表示する」チェックをはずし「OK」を押します。
pest4.jpg

5.コピー&貼り付け をすると、、、、「貼り付けオプション」表示されなくなりました。
pest5.jpg

いかがでしたか?
すっきりして、つぎの操作しやすいですよね。

ぜひご活用ください。

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

基本操作

Posted by Mocha