(247)セルを効率よく結合する方法♪

newcom_cafecs4.jpg

みなさま、こんにちは!
モカです。
お元気ですか?

お友達に、アロマに詳しい方がいて、
会うと、いつも、よい香りがします。

資格もとって、とっても詳しいので、
いろいろ教えてもらっています。

そうそう、先日、実家の父がムカデにかまれてしまったのです!?
とっても痛くて、病院に行ったので、今はもう大丈夫なのですが・・・^^;   画像:Hoshino.com

ku_031.jpg

調べてみたら、ムカデは、ヒノキの香りが大嫌いだそうです。
意外なのですが・・・

それで、ヒノキの香りを出すスポンジをお布団の周りにおいています。

今のところ、効果あるみたいです。

植物の香りって、いろんな効果があって面白いですよね^^

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

セルを効率よく結合する方法

Excelでデータを作成していると、セルを結合して整える時がありますよね。

このセルの結合は、Excel2007以降、とても便利になったんですよ。

例えば、請求書などの表
1.それぞれの行ごとに、横に結合したい、という場合がありますよね。その場合は・・・

celketugo1.jpg

2.横に結合したい範囲を選択して、「セルを結合して中央揃え」の横の▼を押し、
表示された中から「横方向に結合」を押します。

celketugo2.jpg

3.青い枠のように、それぞれの行で、横にセルの結合ができました。
celketugo3.jpg
範囲を1行ごと選んで結合しなくても、一度の操作で結合できて便利ですよね♪

横方向以外も、
「結合」だけする場合
結合して中央揃えにする場合、
結合を解除する場合、

と、それぞれ操作に応じて準備がされていますよ。

ぜひ、ご活用ください。

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

編集

Posted by Mocha