(235)重宝しているおすすめの機能1~ INDIRECT関数~

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは!
モカです。
お元気ですか?

桜、咲いてますか?
こちら埼玉は、このところの雨・風で、だいぶ少なくなりました。

でも、
今年は、長めに咲き続けてくれて、ほんとうに目を楽しませてくれてました。
ほのかなピンク色が春らしくて、大好きです^^

P1010420.jpg

お花見はしましたか?
結構冷え込みがあったので風邪など引いてないでしょうか?
自然の中に行くと、なんだか、気持ちもすっきりして力が充電されて良いですよね。

年に1度の桜の季節。
今年もありがとう~♪^^

→ 会社の近所の桜です♪帰り道にパシャリ

☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆

さて、Excelのお話。

Excelの数ある機能の中でも、
一番、重宝しているおすすめの機能はなんだろう?と会社のみんなに聞いてみました。

みなさん、続々と答えてくださって・・・♪
連載で一つずつご紹介していこうと思います。

今回は、INDIRECT関数

みなさん、使っていますか?
こんな便利な機能があるのです!Excelには。

値に応じて、次のセルのプルダウンリストの内容が連動して変わる、のです。

↓ 以前、ご紹介した記事をぜひ、ご覧になって、お役立てくださいね。

(105)リストの内容を切り替えたい♪名前定義とINDIRECT関数

セルに設定するリストが多いと選ぶのが大変ですが、
まず大項目を選べば、それに紐付けされる小項目が次に表示されると
とても便利ですよね。

お仕事の効率アップ間違いなし!
情報くださった、いつもお客様の声に耳を傾けて走り回って頑張っている大阪営業所のNさん。
ありがとうございます!!!

次回もお楽しみに!

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆前の記事 ・・・☆☆☆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

関数

Posted by Mocha